忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 12:04 |
交渉人




というドラマを見た。なんか良くわからんドラマです。あんな警察官いるのかな。



最近は、物騒な事件が多いです。怖いです。



なんで人を殺すんだろうね。ましてや、親兄弟ですからね。犯罪は良くないです。









とまぁ常識的に考えればそうなんだろうけど、日常生活で他人にムカつく事とか結構あるじゃん。その延長が殺意だとしたらの話。




結構殺してんじゃない?とも思う訳。意識的な話でさ。ちょうど機嫌が悪くて突発的に殺意とか芽生えたり。そういうのが瞬間的であれ誰でもあるんじゃないかなと思う。瞬間的だからすぐ忘れるけど。






じゃあなんで、殺さないの?

それは、命が尊いものだからって訳じゃなくて、警察に捕まって牢屋に入れられるのが嫌だからなんだよね。きっと。


殺したい人間が居て、その人が背中を向けていて自分の手元にナイフがあって、それが警察にバレないとしたら?



そういうストッパーが意識から外れた時に殺人が起こると。



そういう意味で、信号無視も殺人も意識的な部分では変わらないのかもしれないね。











これはなんかの本で読んだ話ね。
PR

2008/01/10 22:47 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<気がつけば | HOME | 明日学校>>
忍者ブログ[PR]