忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 04:42 |
クトゥルフ神話





俺が良く読む小中千昭やら小林泰三やら怪奇短編小説作家はクトゥルフ神話をモチーフにした作品をたくさん書いている。






小中千昭は脚本家として有名で、ドラマ、エコエコアザラクや、学校の怪談、アニメのラーゼフォンやエウレカセブンの脚本もしてるようだ。ベーシストでもあるらしい。




エコエコアザラクは幼い頃の俺のトラウマだ。




意外にも、デジモンアドベンチャー02の脚本も小中千昭だった。





ベーシストとしても活動してるらしい。






弟は映画監督。すごいね。








深入りしようかと思ってる作家です。









その前にクトゥルフ神話について知識を深めなきゃいけないね。
PR

2008/01/20 23:51 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今、そこにいる僕 | HOME | 8連チャン>>
忍者ブログ[PR]